めまいとストレスの関係について

ストレスと言うのは、体の調子を悪くする原因でもあります。これはよくあげられていますよね。(汗)これもよくあることです。ストレスとは、外部からの刺激で心や体が反応することです。しかし、過度なストレスが続くと病気となってしまうことがあります。(涙)。

めまいの原因がストレスであると分かっているのなら、ストレスと上手に付き合っていくことで改善できます。(笑顔)。日常生活の中で、全くストレスのない生活をすることはあり得ないと思います。ですから、ストレスを感じない様にするのではなくて、ストレスを溜めない様にすることですね。適度な運動とかが良いですね。ストレス解消に役立ちます。

ですから、長続きする運動が良いですね。(笑顔)。(笑顔) 良いですね。寝る前にストレッチをしておくことも気持ちよく寝ることが出来ます。(笑顔)。また、気分転換に自分の趣味を持つことです。お勧めします。ちょっとぬるめのお湯に20分ぐらいゆっくりするのが良いですね。(笑顔)。

ストレスは体に対するものより心に対する影響が大きくなります。気の持ちようで、ストレスを感じたりだとか、感じなかったりすることがあります。腹式呼吸は、気分を落ち着かせてくれますよ。(笑顔)めまいがいつの間にか収まっていることでしょう。(笑顔)